ブログ

スタイル撮影会

テーマ : , ,

皆さんこんにちは~!

 

店長の山崎です。

 

 

先日の火曜日にポリッシュとディバインのスタイリストで撮影の講習会に行ってきました。\(^-^)/

 

3人のモデルさんを一人ずつスタイリングをして撮影をする講習会でした!

 

 

 

まず、スタイリングからしたのですが普段の営業と違い撮影の時はスタイリングを大袈裟につくらないといけないんです!

 

 

 

大袈裟と言ってもどのくらいかわからないですよね~!笑

 

なので一度写真を撮ってチェックしてボリューム感などを調節していくんですよ!(^o^)v

 

 

 

カメラもピントを合わせるのが難しかったです!

 

 

 

突然ですがピントをどこに合わせるか知ってますか?

 

なんと!!

 

 

 

まつ毛の根元に合わせるらしいのですよ!

 

すごいですよね!

 

 

 

 

一回撮ってズームしてちゃんとまつ毛にピントが合ってるか確認していくのを練習すると綺麗に撮れるらしいので早速練習していきたいと思います!笑

 

 

前回のブログでも書いたのですが撮影をやりたいな~と思ってた時に2週撮影講習だったので、やっぱり思いは招くですね!笑

 

 

講習会の機会を与えてもらって代表の至田さんには感謝してます!

 

 

ありがとうございました!

 

 

今回の作品はホームページのギャラリーに展示してありますので、是非御覧ください

 

ポリッシュ金町店
03-5660-3504

 

友だち追加

美容師の服装

テーマ : ,

皆さんこんにちは!

 

ポリッシュ金町店の山崎です。

 

 

先日、至田さんと船橋のららぽーとに服を買いに行ってきました。(^_^)v

 

 

今回はすべて至田さんにまかせてコーディネートしてもらいました。\(^-^)/

 

テーマは、ジョン・レノンみたいな感じです。\(^-^)/

 

 

自分は身体が細いので
(アンパンマンに出てくるホラーマンみたいな)笑(T_T)
なるべく細く見えないように選んでもらいました。

 

 

試着室に入って至田さんが次々に服を選んで持ってきてくれてひたすら着ていくとう
もうされるがままな状態でした(着せかえ人形状態)笑(*゜Q゜*)

 

 

 

いつもシャツ系の服で営業してましたがたまにはこういう服装も新鮮でいいなぁ~と思いました。\(^-^)/

 

やっぱり服装が変わると気分もかわりますよね~!(^o^)v

 

 

服装もセンスや好みがあるようにヘアスタイルも美容師のセンスやお客様の好みのヘアスタイルにどうやって近づけるかなど似ている部分もあると思うんですよね!

 

 

なので今までと違う服装や行動をとると今まで気づかなかった部分など見えて来るので
美容師を続けるなら絶対必要な部分だと思うんですよね。
(すみません、自分の勝手な考え方です)

 

 

なのでこれからも、
もっとセンスを磨いて
お客様に似合うヘアスタイルを提案できるようにしていきます。

 

ポリッシュ金町店

03-5660-3504
友だち追加