BLOG
2020.5.8

サロンカラーとホームカラーの違いのお話です

皆さんこんにちは!



ポリッシュ金町店 店長の山崎です!





今日はサロンカラーとホームカラーの違いのお話です。



まず、カラーをつくる時に1剤と2剤を混ぜてつくりますよね!


ここはサロンカラーもホームカラーも同じです。



1剤と2剤の働きを簡単に説明すると

1剤は色をつくるもとで2剤は髪の毛の色を抜く脱色の役割をします。





サロンカラーは
お客様の髪の状態によって薬剤の調合をかえたり、塗り方や時間の調節を変える事でダメージを抑える事ができます!



シャンプーの時にも乳化という施術をしていきます。



乳化とは頭皮についた薬剤をなじませて残留アルカリを除去していくので頭皮のダメージも防いでくれます!





一方、ホームカラーは早く簡単に染まるよう薬剤が強めになっているので自分でやるとムラになりやすく

一度ムラになってしまうと色を均一に戻すのがかなり難しくなってしまい

何回もカラーを被せていく作業が必要になってしまいます…





すると髪のダメージにもつながるし時間もかかってしまいます!



それにホームカラーだとお風呂場も汚れてしまい大変です!



自宅でカラーした方が楽だからという方もいらっしゃいますが髪のダメージや色持ちを考えるとサロンでカラーをしたほうが髪のダメージを抑え綺麗に染まるのでサロンカラーをオススメします!




コロナ対策も引き続き行っていきます!

※毎朝必ずスタッフ全員体温検査をし、熱があるスタッフ体調がすぐれないスタッフは出勤停止

※スタッフ全員マスク着用

※手洗い、手指消毒、セット面やシャンプー台、お客様が触れる所は毎回消毒しています。

※定期的に店内の換気

※アロマ空間でウイルス感染予防

※ご来店されたお客様にも手指消毒をお願いしています

※セット面も間隔をあけて座ってもらうようにしています

※飲み物の提供はしばらくの間中止させていただきます。

これからもお客様には安心してご利用していただけるように務めて参ります!




ポリッシュ金町店

03-5660-3504