BLOG
2020.5.15

大好きな美容師というお仕事が再開できて、とても嬉しいです^^

POLISH hair make金町店です^ ^








急ではあるのですが、、、、







皆さま、おうち時間はどのように過ごしてたでしょうか?









ポリッシュ金町店はゴールデンウィーク明けから営業再開出来て本当に嬉しく思っております^ ^










自分は、自粛期間中はこんなに休める事が普段無かったので、一から技術だったり理論を学び直す時間に費やしました!!!







(最近は、暑くなってきたので襟足すっきりショート人気です^ ^)











普段、なにげなくしている事でも原点にかえって考えてみると、すごく奥が深くもっと突き詰めれる部分があるな、かなり実感しましたね、、、、。










例えばなのですが、カラーの色味もその場所の照明によっても色合いが変化するので、自分が一番綺麗に見られたい時はどの場面なのかや、普段結ぶ事が多い方でも、ちょっとの顔周りの変化でこんなに雰囲気を変えられるんだとか、何気ない一コマをよりヘアスタイルで楽しんでいただけたらなと思ってます!!!






















なので、おうち時間でも自分的にはすごく有意義に使えたなと思い、いまの営業が今まで以上にワクワクしております^ ^









(ちなみに春はピンク系オススメです^ ^)









今の時代って、本当に凄くて、カットの本やパーマの本やカラーの本など種類別でもすごい量のバリエーションがあって、家にいるだけでもかなり勉強になります!
しかも、今だと講習会なども行われない状況なのですが、オンラインで講習会があったりと密接した環境に行かなくても学べるのです^ ^
















自分はとにかく美容師という職業が大好きなので、とことん突き詰めてよりお客様の過去1のヘアスタイルを提供できるようにもっと頑張りますのでよろしくお願い致します^_^